kazoo's diary

2014/06/08 に生まれた娘と、2012/09/05 に生まれた犬(シェルティ♂)との生活の記録を試しています。

A Giant Leap

(@kazoooo)が投稿した動画 - 2015 10月 17 9:09午後 PDT ベッドの上が牢獄ではなくなった日。

メルヘン写真とか

Studio Nuu さんでの1枚。 白の漆喰やはり素敵ですね。。 暑さに弱いなりに、夏を楽しむ律。

娘氏、ホネーキンの怖い話を理解する

先日、娘1歳1ヶ月と珍しく2人だけで自宅で過ごしていたときのこと。 いつものように torne で Eテレ『みいつけた!』を一緒に観ていました。 教育のためというよりは、サボテンのサボさんが好きすぎる両親がむしろ積極的に観ています。 サボさん超面白いから…

1 year

1歳になりました。おめでとうおめでとう。 あっというま。ではあるけれど、1年前の病院でのことがはるか昔のようでもある。 そんな濃密な1年が過ぎまして。 奥様作『1』のサイズは産まれたときの身長と胴回り。 (いまだにこれが人体から出てきたのが信じら…

STOKKE

ノルウェーからやってきた。 視点の高さは気に入ってくれたらしい。

曽祖母と

どちらも誰だかわかっていないけど。

律の4月

ようやく雨が上がってご機嫌だったり ボールを追いかけたり ボールを忘れたり 夏の到来を予感したり たそがれてみたり、な律の4月。

300 days

ご近所で花見。 毎日元気に高速這い這い。 つかまり立ちまでもうあと1歩な感じ。 バイバイを覚えました。歯はまだ生えません。 毎日進化する。あまりに速いその変化を文章に留め置くこともできないまま春が来ました。もっと書こう、と、これも毎日思っている…

First Christmas

良いですね、お嬢様。。いっぱい。。。

友人宅にて

「ほーら、本当のお父さんだよー」 「おいやめろ」 支えがあってやっと座れた頃。

ひっそり

] 兄妹ともに元気です。。(こそこそ)

さかだち雑記

「雑記」カテゴリをつくった。 もっとどうでもいいことたくさん書きたい。 真夏の日曜日、よっぱらい族が昼間からワインを抱えてやってきて、久しぶりに吐くまで飲んだ。 そして反省をしたお話。 *** うちにやってくるお客さんのほとんどは細君の友人方だ…

60 days

最近はよく笑います。 はやくも久しぶりになってしまいました。いかんいかん。 溜めれば溜めるだけ、書きにくくなってしまう。 変化の激しい新生児期の記録がこれではいかんですね。 20時台に娘を風呂に入れる生活になって、その後すっかり夜更かしができな…

はてなブックマークOFF会に行ってきました。

おうちに帰ってブログを書くまでがOFF会ということで。 混沌のはてなブックマークOFF会から一夜明けました。 2次会は失礼してお先に帰ってきました。 品川駅までは id:jt_noSke さんと一緒でしたよ(自慢)。 id:netcraftさん、id:Rlee1984さん始めとしてス…

犬のこと

はてなが重くなるたびにしなもんの姿でせつなくなるのいい加減なんとかしたい、けど 503 画像がこれじゃなくなるともっと寂しい。 けど、いつかは変えないといけないよね。 最近トラブル多いけど、がんばれはてな。 律のこと 律という名のシェットランド・シ…

犬と赤子の話。

どうやら 群れの一員と認めたらしい。 週末マスオさん生活 退院後、細君はしばらく実家で子育てに専念。 週末のみ泊まりに行ってマスオさん生活をさせてもらってます。 我が家から1時間足らずの距離、もと保母さんの義母という心強い環境。頼れるものは頼っ…

退院とかホッテントリとか

はてなブログ開設1週間。 無名ブロガーのぼんやり日常雑記のわりに最初の方の記事がそこそこアクセス回ってて、はてなは伸びがいいなーこれはやはり斎藤さんに絡んだ効果だろうか斎藤さんすげーな、とかぼけっと思いつつアクセス元を見ていたら、"/hotentry/…

酷似

これは。。 我が子が福神である可能性が出て来た。 それなのに撫でるべき足の裏には注射ばかりを刺しています(新生児の採血は足の裏から行うそうな)。 ビリケンさん 細君から送られてきたLINEの↑を見てひととおり笑った後、そもそもビリケンさんて何なんよ…

遺伝子の乗り物

Flood 「レストランで食事中、窓の外をふと見ると津波がすぐそこまでせまっている」夢をみる。 あれか、押し流される現実とかいうわかりやすい暗示か。 病院というユルいシステム 「退院まで(6日間)に保険証および乳幼児医療証が提出できない場合は原則自…

命名

なまえをいれてください RPGとかで主人公の名前を決めるとき、小一時間は悩む人です。 案の定、苦悩しました。 意味を考え、季節を考え、響きをさぐり、書き味をみて、 理想の成長を語り合い、それが使われるあらゆるケースを想像し。。再度、悩みました。 *…

がんばれはてな

フルオブフォト はてなブログを開設し、最初の2エントリを続けて投稿したら、はてなからメールがきた。超絶びっくりした。 「はてなフォトライフの利用容量が今月の上限に達しました」 ええええええ。 せいぜい数10〜200kB の jpg 7枚ですけど? はてなフォ…

一夜明け

きょうの犬 はじめまして。犬です。 1歳9ヶ月です。 名前は律といいます。 昨日、朝からいきなり一日中留守番となったため、不満を表明しつつめいっぱい甘々する犬。 きょうだいが生まれるときに、愛情が失われる危機を感じた上の子が「赤ちゃん返り」をする…

娘が産まれました。

はじまりはじまり 2014年6月8日 19:52、無事に長女が誕生しました。 日曜日の朝に陣痛が来て、その夜に産まれてくれるという初っ端からの親孝行ぶり。 予定日+9日、3892gの大きな元気な女の子でした。 細君、とても頑張りました。 ネットでクチコミをたくさ…