kazoo's diary

2014/06/08 に生まれた娘と、2012/09/05 に生まれた犬(シェルティ♂)との生活の記録を試しています。

退院とかホッテントリとか

はてなブログ開設1週間。

無名ブロガーのぼんやり日常雑記のわりに最初の方の記事がそこそこアクセス回ってて、はてなは伸びがいいなーこれはやはり斎藤さんに絡んだ効果だろうか斎藤さんすげーな、とかぼけっと思いつつアクセス元を見ていたら、"/hotentry/it" の文字列が。
うお!ホッテントリ入りしてた。

てことで、慌てて過去の人気エントリーを遡って確認しました。
うーん、8年くらいはてブ使ってますが自サイトがホッテントリにあるのを初めて見る感慨。うれしい。

f:id:kazoo_oo:20140619223127p:plain

嬉しいので無駄にキャプる。
しかし、「テクノロジー」にありつつも内容全然テクノロジーじゃないし、「がんばれ」とか言いつつただのはてなDisだし、こんなんでホッテントリして申し訳ないです。でもうれしい。はてなあいしてる。


f:id:kazoo_oo:20140619223101p:plain

なるほど、はてぶの各カテゴリそれぞれにはてなブログというサブカテゴリがあって、はてブロはちょっと優遇なのですね。たかが13ブクマでも入れてくれるのね。ぜんぜん知らんかった。これはよいね。

まあ、ホッテントリから消えるのは昔よりずっとずっと速くなっているし、もちろんのこと重要なのは内容です。
まずここに入ったら数百〜千、くらいの感覚がよくわかりました。ここからブクマが伸びれば総合へ、か。
ひとまず無理せず数字は横目で眺めつつ、くらいで。

はてブロおもしろいな。

今日のこつぶさん

f:id:kazoo_oo:20140619230621j:plain

退院日。初めて着せてもらったオサレ着ですが、顔がまだおっさんです。前髪さんはやくきて。

細君に「エルゴの使い方調べてきてね!」と言われ(なにそれ人間工学?)、あわてて動画を見ました。Youtube にいっぱいあった。予想以上にあった。みな第2のヒカキンを目指しているのかねぇ。

エルゴベビーという進化した現代の抱っこ紐に新生児を大事にくるんで、お持ち帰りしました。

きょうの犬

f:id:kazoo_oo:20140619230303j:plain

あそこに何か。。何か、います。。。(つづく)