kazoo's diary

2014/06/08 に生まれた娘と、2012/09/05 に生まれた犬(シェルティ♂)との生活の記録を試しています。

60 days

最近はよく笑います。

f:id:kazoo_oo:20140728140944j:plain はやくも久しぶりになってしまいました。いかんいかん。
溜めれば溜めるだけ、書きにくくなってしまう。

変化の激しい新生児期の記録がこれではいかんですね。
20時台に娘を風呂に入れる生活になって、その後すっかり夜更かしができないようになり。。。(--;

***

誕生から2ヶ月が経ちました。
細君の実家生活を終え、2人での子育てが始まって以来、もうわちゃわちゃのてんやわんやだった我が家にも、ようやくリズムのようなものが生まれてきました。

それなりのシンプルライフを送っていたふたりと一匹ぐらしの家庭はすっかり赤ちゃんグッズで狭くなり、
週末ごとにお祝いにきてくれる友人たちのプレゼントも豊かに積み重なり、
お宮参りや予防接種やなんやかんやイベントは過ぎ。

娘の感情表現とともに、世界は複雑度を増し続けております。

ああまだ内祝い返しきってない。(白目

きょうのこつぶさん

おむつが新生児サイズからSサイズに変わりました。ああ、これだけでちょっと寂しい。
きっとこの先何百回も、同じ種類の感情を抱くのだろうなー。

表情も発声もとても豊かになり、毎日親を楽しませてくれます。
そして順調に増える体重に、腰痛持ちのkazooは早くも恐々としております。
さいわい夜は今のところよく寝てくれるいい子。

http://38.media.tumblr.com/46f4d056392d419f2b8fd3ce22c243df/tumblr_nact88rdyf1tfni04o1_500.jpg

きょうは3ヶ月先輩のはるくんが遊びにきました。

この洋服(ペアルックらしい)、以前に載せたこの写真↓と同じものですが、ブカブカだったのがもうすっかり足も出ていて成長の早さに驚嘆する!

f:id:kazoo_oo:20140619230621j:plain

でも髪の毛はあんまり増えてないな。。。

http://37.media.tumblr.com/2bad2068706b448e0c1897532933381e/tumblr_nact923sF11tfni04o1_500.jpg

おまけ。律との遭遇。

このあと滅茶苦茶ギャン泣きした。

律さんの思索

f:id:kazoo_oo:20140720114007j:plain

下の子に愛情を取られて、激しく嫉妬したり、主張したりするかな?と思われた律ですが、意外に淡々としています。

「あれ、そうですか。ええ、いいんですよ律のことは。はい(ちょっとさびしいけど)」

という感じの態度。

ただ少しだけ、、ダメと言われる部屋に少しだけ入ろうとしたり(微妙にお尻の一部だけ入れてきたり。注意を待ってる?)、授乳中は一緒にベッドに乗ってそれに「参加」してみたりw

かしこくてえらいけど、それがまたせつないw

娘はたぶんまだ律を認識していないと思われます。早く一緒に遊べるといいね。